« 出張~撮影旅行に行ってきます | トップページ | 徹夜続きです・・・ »

2004.01.13

小樽の北海丼と苗穂のカーブにて@1月11日

niseko.jpg
稲積公園を通過するニセコエクスプレス2号
 仕事も終わり、今日は小樽と札幌の周辺で撮影してきました。
 チェックアウトぎりぎりの10時までぐっすりと寝た私は、小樽へ向かいました。
 途中稲積公園で、今シーズンから新色となったニセコエクスプレスを撮影。
 さらに朝里で石狩湾と絡めた写真を考えていたのですが、天候が一転し猛吹雪に・・・。
 あえなく小樽へ直行しました。
 小樽では、北海丼でカニ・いくら・うに・ホタテ・甘エビの味を堪能。
 天候は一向に回復する兆しを見せず、札幌へ戻る途中朝里に寄ろうとしたが、ここでの撮影は地獄を見そうだったので、見送ることに。

731and283-1.jpg
苗穂~白石を行くスーパーおおぞらと函館本線普通列車
 午後は苗穂の先のカーブで撮影。短い時間にどんどん列車が来るので、あっというまに40カット以上撮影していました。
 今回はF5を持ってくる予定でしたが、スーツと私服のツーポーズ体制だったため、荷物が予想以上に多くとても持っていけるスペースはありませんでした。
 よって今回はデジカメオンリーの撮影旅行なのです。
 札幌からは普通列車を乗り継いで旭川へ。まだ青春18きっぷが使えるのと、滞在期間が短いため特急使わないことにしたのです。
 明日は宗谷本線の特雪を撮影します。最近雪が多いようなので期待できそうです。

|

« 出張~撮影旅行に行ってきます | トップページ | 徹夜続きです・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/97731

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽の北海丼と苗穂のカーブにて@1月11日:

« 出張~撮影旅行に行ってきます | トップページ | 徹夜続きです・・・ »