« 広電とあさかぜ最後の旅 | トップページ | 最後の600V線区訪問 その1 »

2005.03.13

これで最後?ユーローライナー上京~東北本線

euro02  いつになく今日撮ってきた画像を早速マイフォトへアップしました。  ターゲットは今年で引退とされている、JR東海のジョイフルトレイン「ユーロライナー」です。  おそらく今回で東北本線遠征は最後と思われるので、蒲須坂まで行って参りました。  当初は氏家寄りの陸橋からの定番ポイントを考えていたのですが、なんと線路沿いにフェンスが張りめぐされ、撮影不能状態になっていました・・・。  そんな訳で、片岡よりの最初のカーブでユーローの下り回送列車を撮影。電柱をかわすため、かなりぎりぎりの写真になってしまいました。  上りは川を渡ってさらに片岡寄りの田園地帯で、サイド気味にユーローの編成を引き立たせる構図にしました。  ここでちょっとしたハプニング。F5のバッテリがあがってしまったのです。直前までバッテリのインジケータは残量十分状態だったのですが、ユーロがやって来て、1カット切ってダウンしてしまいました。  今日は寒かったので、予想以上に電池の減りが早かったようです。まあ、1カットぎりぎりで撮れただけでも良しとしましょう。  撮影後はまだ日が高いものの、F5が使えないので潔く撤収しました。  画像は帰りの電車の中で加工したので、レタッチ度は不十分な状態です。  後ほど再調整して更新する予定です。

|

« 広電とあさかぜ最後の旅 | トップページ | 最後の600V線区訪問 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/3283563

この記事へのトラックバック一覧です: これで最後?ユーローライナー上京~東北本線:

« 広電とあさかぜ最後の旅 | トップページ | 最後の600V線区訪問 その1 »