« 大井川鉄道の画像をアップしました | トップページ | ポジフィルム用のアルバム追加しました »

2005.12.18

ピカピカになって復帰!EF58

2005xmastrain_01

 長らく大宮工場にて全般検査の入場をしていたEF58 61ですが、この秋出場し営業運転の復帰が待たれていました。少しずつ運用に就いていました。
 しかし、夜間であったり回送列車だったりと、計画的(登板予定が公開されていて)かつ日中の運転はまだでした。
 そして今日、上野〜高崎(客扱いは宮原〜高崎)で団体列車による運転が実現しました。
 日中の運転なのに寝台車両でしたが、もう適当な客車が東日本にはないので致し方ないでしょう。
 早朝にも関わらず、各駅のホーム先端や宮原までの知れた撮影ポイントには大勢の人がスタンバイしていました。
 4枚ほどマイフォトにアップしていますので、ゴハチファンの型は是非どうぞ。
 それにしても、今回大きなミスを二つほどやらかしてしまいました。
 一つは前回の撮影でEXズームを3Mモードにセットしたまま撮影してしまったこと。
 画角がいつもより望遠寄りだなとは薄々感じていたのですが、久々のお召し機撮影に舞い上がって構わずシャッターを切り続けたのです。
 こうして公開する分には全く問題ないのですが、壁紙用としては画質が今一つとなってしまいました。
 もう一つはFZ30用のリモコンを無くしてしまったこと。入荷のタイミングによっては手に入りづらいアクセサリーらしいのでちょっと心配です。

|

« 大井川鉄道の画像をアップしました | トップページ | ポジフィルム用のアルバム追加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/7681427

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカになって復帰!EF58:

« 大井川鉄道の画像をアップしました | トップページ | ポジフィルム用のアルバム追加しました »