« 最後の103系を追って | トップページ | 撮影地ガイドインデックス@近畿地方 »

2005.12.07

エメラルドを追い求めて

653_01

 先週の土曜は天気も良く、暖かかったので取手の方まで行ってきました。
 狙いはずばりエメラルドの103系だったのですが、我孫子の電留線で寝ているのを見てしまい、引き換えそうかと考えてしまいました。
 でも、新しく買ったタムロンのレンズを試したかったのでここはガマン。

 利根川土手のポイントは103系が寝ていたお陰で誰もおらず、ベストと思われるポジションでじっくり撮ることが出来ました。
 
 103系の方は夕方から動き出したのですが、日没後の残照で辛うじてポジで撮ることができた程度。
 まだ、ラボから上がってきていないのですが、多分失敗している可能性大。
 もう少しリサーチしていれば、朝の運転狙いで撮れていたことでしょう。
 まあ、その教訓があって、翌日の武蔵野線(前のエントリー)では3回のシャッターチャンスをモノにすることが出来ました。

|

« 最後の103系を追って | トップページ | 撮影地ガイドインデックス@近畿地方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/7505063

この記事へのトラックバック一覧です: エメラルドを追い求めて:

« 最後の103系を追って | トップページ | 撮影地ガイドインデックス@近畿地方 »