« 冬のちほく高原鉄道 | トップページ | ちほく高原鉄道&SL冬の湿原号の画像を追加 »

2006.01.27

重連のSL冬の湿原号を撮る

sl_shitugen_01

 少し報告が遅れましたが、1/21と22の画像をマイフォトアップしています。
 明日も画像を追加する予定なのでお楽しみに。

 21日は久々の重連ということで、沿線は賑っていました。
 当初は美留和の先の定番ポイント(石山)で撮ることも考えていたのですが、とてもじゃないけど場所取りが激しいとの情報を得たので、無理はせず断念。
 細岡の俯瞰ポイントで狙うことにしたのでした。

 22日は初日の成果が芳しくなかったので、午前にちほく、午後はSLと掛け持ちで撮影してきました。
 ちほくの方はSLの人気に隠れる形で、撮影者の影は見当たらず、のんびりと撮影が出来ました。
 SLは前日と変わらず、定番・煙が期待できそうな場所はよく集まっていました。
 圧巻は帰りの飛行機で、搭乗客の半分近くが今回のSL撮影者とおぼしき人たちで、チッキの大半が三脚やカメラ機材という濃い~最終便でした。

 来月も宗谷本線のラッセルを撮影に渡道する予定です。
 今年の冬は北海道がメインとなりそうです。
 

|

« 冬のちほく高原鉄道 | トップページ | ちほく高原鉄道&SL冬の湿原号の画像を追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/8360442

この記事へのトラックバック一覧です: 重連のSL冬の湿原号を撮る:

« 冬のちほく高原鉄道 | トップページ | ちほく高原鉄道&SL冬の湿原号の画像を追加 »