« 北海道到着 | トップページ | えっ!3月号ってダイヤ改正対応じゃないの? »

2006.03.02

ラッセル三昧

DE15_02

 北海道に着いた初日は、一回のチャンスしかラッセルを撮れませんでしたが、翌日は稚内から南下するラッセル列車を朝から追い掛け回しました。
 画像については、マイフォトに公開済みです。
 ポジの現像も今日上がってきましたので、順次公開していく予定です。

 天候は写真をご覧の通りまずまずでしたが、積雪はいまいちで、なかなか派手に雪を蹴散らすシーンには遭遇できませんでした。
 今回はじめての追っかけでの撮影でしたが、それほど必死にならなくても9回くらいチャンスがあり、2回分くらいパスしてじっくり構えてもよかったくらいです。
 実際に、もう少し時間に余裕があれば、あそこの斜面に登って俯瞰が撮れたのに・・・、と悔やむ場面もありました。
 次回の機会があれば、5ヶ所くらいに絞って臨みたいものです。

|

« 北海道到着 | トップページ | えっ!3月号ってダイヤ改正対応じゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/8901648

この記事へのトラックバック一覧です: ラッセル三昧:

« 北海道到着 | トップページ | えっ!3月号ってダイヤ改正対応じゃないの? »