« ホームページ移転のお知らせ | トップページ | パレオエクスプレス ~秩父鉄道第2弾~ »

2006.12.11

3000形ラストラン~秩父鉄道第1弾~

astre_01

 掲載のタイミングが遅れてしまいましたが、11/23に撮影してきた秩父鉄道の画像をマイフォトにアップしました。
 点数が多いので2回に分けてアップして行きます。
 また、アルバムの中団に埋もれてしまっていますので、さくっとご覧できるようPickUPのアルバムにもアップしております。こちらは今後画像の掲載状況に合わせて削除しますのでご了承ください。
 

 この時の狙いは11月末で引退した3000形で、JR165系の残党として希少な存在でした。
 その中でも最後まで残ったトップナンバーの編成は、冷房試作車として形状の異なるクーラーを搭載しJR時代から異彩を放っていた車輌でした。
 関東近場でいつでも行けるという安心感からか、一度も足を運んだ事は無かったのですが、最後の最後で訪問ができました。
 元々秩父鉄道には元国電101系の1000形や石灰石の貨物列車、SL列車(パレオエクスプレス)が走り、今まで足を向けなかったのは不思議なくらい魅力に溢れた路線です。
 撮影地も豊富にありそうなので、来年の春にはまた訪れたいと思います。

|

« ホームページ移転のお知らせ | トップページ | パレオエクスプレス ~秩父鉄道第2弾~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/13022311

この記事へのトラックバック一覧です: 3000形ラストラン~秩父鉄道第1弾~:

« ホームページ移転のお知らせ | トップページ | パレオエクスプレス ~秩父鉄道第2弾~ »