« カメラバックを新調 | トップページ | 183系「新宿さざなみ」 »

2007.02.12

SL南房総号を撮りに行ってきました

D51_01

 新調したカメラバックで内房線の撮影に行ってきました。
 いやー、2セットの一眼レフを担いでの撮影は疲れました。
 10キロ近くある機材を持ち歩いて電車に乗って・・・、肩がパンパンです。
 やっぱり2台体制は車じゃないと無理ですかねぇ。
 そんな訳で、今日は疲れましたので画像はこの1点だけです。
 D51と海の共演はあまり少ないので、今回は煙のことは無視して風景重視でポイントを選びました。
 場所は上総湊の有名な鉄橋ですが、国道から鉄橋まで川岸にはぎっしりと撮影者が200メートル以上に渡って並んでいました。300人は確実にいたでしょう。
 もう少し空気が澄んでいれば富士山が入るポイントしたかったのですが、今日はもやが掛かっていましたので断念したのです。
 あー、富士山とD51撮りたかったですよ。

 残りの画像は今週中にはアップしたいと思います。

|

« カメラバックを新調 | トップページ | 183系「新宿さざなみ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/13886069

この記事へのトラックバック一覧です: SL南房総号を撮りに行ってきました:

« カメラバックを新調 | トップページ | 183系「新宿さざなみ」 »