« 「浪漫」ラストランと飯田線の画像をアップ | トップページ | 最後は銀塩で ~さよなら鹿島鉄道~ »

2007.05.06

さよなら鹿島鉄道(KR)、コダクローム(KR)

kr500_21

 今ごろになって鹿島鉄道の画像を「まだまだポジ」のマイフォトにアップしました。
 実は3/21に訪問をしていたのですが、他の遠征の写真をアップするあまり、タイミングを逃していました。
 この時は珍しくD200は留守番させ、F5のみを持参、銀塩一本勝負だったのです。
 これにはちょっと理由がありました。
 3月末を以て廃線となる鹿島鉄道(頭文字がKR)と、3月末で販売を終了したコダクローム64(PKR,KR)という、奇しくも撤退時期が同じでKR繋がりと言う事で惹かれるものがあったのです。
 増感ができない外式現像のコダクロームはあまり使わなかったのですが、久々に使ってみて独特の落ち着いたトーンは鉾田線の雰囲気にマッチしているなと感じました。
 画像は今回10点アップしましたが、エクタクロームで撮ったものもあるので、そちらは後日にしたいと思います。

|

« 「浪漫」ラストランと飯田線の画像をアップ | トップページ | 最後は銀塩で ~さよなら鹿島鉄道~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/14981162

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら鹿島鉄道(KR)、コダクローム(KR):

« 「浪漫」ラストランと飯田線の画像をアップ | トップページ | 最後は銀塩で ~さよなら鹿島鉄道~ »