« EF510牽引 華麗なる列車の旅 | トップページ | Leopardを入れてみました »

2007.10.28

201系最後の夏を撮る @青梅線

201_01

 今回の更新は、7月に撮影した青梅線の画像です。
 4点ほどマイフォトにアップいたしました。(少し前のものなので、やや中断に埋もれております。さくっとご覧になりたい方はPickUP(期間限定です)のアルバムにもコピーしましたので、そちらをご覧ください。)
 この日は201系のホリデー快速狙いで行ったのですが、この日は3本全てが233系でした。
 それでも233系の置き換えが進んでいる中央線に比べ、青梅線はまだ201系の天下でした。
 この秋からは青梅・五日市線用の233系の投入があるので、これから撮影・乗車を検討されている方は、早めに行かれたほうがいいでしょう。
 私もホリデー快速が3本運転されているうちに、もう一度行く予定です。

|

« EF510牽引 華麗なる列車の旅 | トップページ | Leopardを入れてみました »

コメント

おはようございます。
こちらのお写真は、どちらでの撮影でしょうか。山間の景色が少し開けたところのようできれいですね。
今や201系は見られなくなりましたが、沿線の風景の良さは変わらないですね。車窓を楽しみに行きたくなりました。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 風旅記 | 2011.10.22 09:18

風旅記様、こんにちわ。
上にある写真は、沢井駅の直ぐ近くです。
都内とは思えないほど自然にあふれていていますよね。
ここにステンレス車は似つかわしくありませんが、183系やJT車の臨時列車運転時は狙い目ではないでしょうか。

投稿: § | 2011.10.22 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/16901789

この記事へのトラックバック一覧です: 201系最後の夏を撮る @青梅線:

« EF510牽引 華麗なる列車の旅 | トップページ | Leopardを入れてみました »