« さよなら ライラック&781系特集 第2弾 | トップページ | 今日から小田急ファミリー鉄道展 »

2007.10.17

C11 「SLニセコ」特集

c11_06

 今回は先日の北海道遠征より、「SLニセコ」の写真をセレクトしてマイフォトにアップいたしました。
 画像自体は日曜日にアップしていたのですが、コメント・地図リンク張付けに時間を要してしまいました。
 「SLニセコ」は私にとっては初の山線撮影デビューで、C62時代を撮り逃した悔しさを小さな機関車にぶつけてシャッターを切っていました。
 C11 207は昨年、釧網本線で撮影して以来2度目ですが、正向きで捉えたのは今回が初めてでした。
 ヘッドライトが左右に二つ付いているだけで別形式に見えてしまうのは不思議ですね。

 人出は本州の運転に比べたら全然少ないですけど、人気のポイントには数十名の人たちが集まっていました。
 特に混乱もなく、北海道らしい?のんびりした撮影ができました。

 

|

« さよなら ライラック&781系特集 第2弾 | トップページ | 今日から小田急ファミリー鉄道展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/16783790

この記事へのトラックバック一覧です: C11 「SLニセコ」特集:

« さよなら ライラック&781系特集 第2弾 | トップページ | 今日から小田急ファミリー鉄道展 »