« お座敷ゆとり碓氷号の画像をアップ | トップページ | からっ風の中の撮影 〜ゆとり in 両毛線〜 »

2007.12.09

秩父のニューフェイス?

1000_11

 今週末は少し時間が取れる予定でしたが、休日出勤したりと、あまりのんびりとはいかないようです。
 今日は、先日撮影してきた秩父鉄道の1000形カナリア色です。
 前の週から運転を開始し、検査上がり仕立てのピカピカの状態をまだ保っていました。
 このほか、1000形の塗色にはスカイブルーやオレンジバーミリオンの車輛があるのですが、約3時間の秩父鉄道滞在時間中に巡り会うことはできませんでした。
 リバイバル塗色の企画はとりあえずカナリア色で打ち止めのようで、できれば実在はしなかったものの、ウグイス(関西線の警戒色付きはありますが)やエメラルドグリーンとかも出してくれればと期待したいですね。

 さて、夜が明けたら両毛線へ出かけてきます。
 またもや「ゆとり」の撮影です。
 今回は列車での移動を考えていますが、ダイヤを見てみると、線内で3回くらい撮影チャンスがありそうです。
 これなら車を使わなくても、撮影欲は満たされそうです。


|

« お座敷ゆとり碓氷号の画像をアップ | トップページ | からっ風の中の撮影 〜ゆとり in 両毛線〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/17315034

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父のニューフェイス?:

« お座敷ゆとり碓氷号の画像をアップ | トップページ | からっ風の中の撮影 〜ゆとり in 両毛線〜 »