« 2008年の締めくくりは上野駅で | トップページ | 急行「だんだん山陰」(下り)の画像をアルバムへ追加 »

2009.01.02

EF55「EL奥利根号」他、画像を追加

ef55_ef64_12_05

 12月に撮影しました、「EL奥利根号」とその他貨物列車の画像をマイフォトへアップいたしました。
 溜まっていた画像処理は順調に進んでいるので、今日、明日とさらに画像を追加する予定です。

 それにしてもD51の長期離脱により、高崎支社の看板列車である「SL奥利根」の運行が危ぶまれています。
 最悪1年以上も修理に掛かるということなので、頭の痛い話ですよね。
 EF60やEF65あたりをピンチヒッターとして回すのでしょうか。
 我々ファンとしては面白いのですが、一般受けはしませんので、EF55の引退を延ばすという話が出て来るかもしれませんね。旧客編成で運転してみたりすれば、結構集まるのではないでしょうか。

|

« 2008年の締めくくりは上野駅で | トップページ | 急行「だんだん山陰」(下り)の画像をアルバムへ追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/43609076

この記事へのトラックバック一覧です: EF55「EL奥利根号」他、画像を追加:

« 2008年の締めくくりは上野駅で | トップページ | 急行「だんだん山陰」(下り)の画像をアルバムへ追加 »