« 冬の石北本線を訪れて ~極寒の北海道3Days~ | トップページ | ど迫力! 宗谷本線ラッセル列車 ~極寒の北海道3Days~ »

2009.01.25

ああ・・・、無念の「SL冬の釧路湿原号」 ~極寒の北海道3Days~

C11_14_01

 今晩は。
 名寄からの更新です。
 日中は釧網本線で、「SL冬の釧路湿原号」を撮影してきました。
 結果は惨敗です。
 せっかく、前日から北海道入りし、早朝から美留和の先にある通称石山のお立ち台ポイントの場所を確保したのですが・・・。

 

C11_14_05

 場所を確保したことに安心してしまい、のんびり構えていたら、結局本番の撮影には間に合わず、通過までに三脚のある場所にたどり着けなかったのです。
 何とか近くから撮影はしてみましたが、ボロボロの結果です。

C11_14_06

 癪なのでそのまま居残って、下りの返しを撮影。
 ちゃんと間に合っていれば上の写真のような構図で、迫力のある画がものにできたはずでした。
 来年もう一回チャレンジしないと駄目ですね。

C11_14_08

 最後はシラルトロ湖畔で、夕日をバックにして撮影。
 3年前に訪れた時は遅れていたのか、日没後の通過だったので、こちらは狙い通りの収穫でした。

 明日は宗谷本線のラッセル機関車の撮影です。
 雪もそこそこ降っていますので、迫力ある排雪シーンが期待できそうです。

|

« 冬の石北本線を訪れて ~極寒の北海道3Days~ | トップページ | ど迫力! 宗谷本線ラッセル列車 ~極寒の北海道3Days~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/43845961

この記事へのトラックバック一覧です: ああ・・・、無念の「SL冬の釧路湿原号」 ~極寒の北海道3Days~:

« 冬の石北本線を訪れて ~極寒の北海道3Days~ | トップページ | ど迫力! 宗谷本線ラッセル列車 ~極寒の北海道3Days~ »