« 「SL冬の湿原号」の画像をアルバムへ公開 | トップページ | 宗谷本線のラッセル列車画像 第2弾 »

2009.02.03

宗谷本線のラッセル列車画像 第1弾

de15_19

 今朝方、マイフォトに宗谷本線ラッセル列車の画像をマイフォトへアップいたしました。
 当初は一回でまとめるつもりでしたが、分量が多くなってしまったので二回に分けることにしました。
 まずは、音威子府までの前半部分をお届けいたします。
 この日の午前中は朝から断続的に雪が降り続き、風も強くて、撮影は寒さとの戦いでした。
 お陰で豪快な排雪シーンを撮ることはできましたけど、待つのは10分が限界でしたね。
 場所によっては地吹雪でピントが合わせ辛く、白いフィルターを被せたような状態もありました。
 そのような状況下では、DE15の色が出てくれません。
 デジタルの恩恵で、現像時に色づけをして補正しましたけど、銀塩だったら厳しかったでしょう。

 次回も引き続き宗谷本線のラッセル列車の画像をアップいたします。

|

« 「SL冬の湿原号」の画像をアルバムへ公開 | トップページ | 宗谷本線のラッセル列車画像 第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/43943097

この記事へのトラックバック一覧です: 宗谷本線のラッセル列車画像 第1弾:

« 「SL冬の湿原号」の画像をアルバムへ公開 | トップページ | 宗谷本線のラッセル列車画像 第2弾 »