« 「あけぼの」の喧騒の裏で… 〜北王子貨物線の最後〜 | トップページ | 大糸線・北陸本線の撮影地ガイドを追加 »

2014.03.25

改めて実感 〜貨物時刻表購入〜

Timetable

 こんばんわ。
 先日、やっと貨物時刻表を買ってきました。
 あー、広告と同じく載っていますね私の写真…。
 秋葉原の書泉で買ってきましたが、1Fの店頭にも平積みされていて、専門色が強いながらも売れ筋なのでしょう。
 自分の写真が並べられているのは、慣れていない所為か変な気分です。

 応募したのはもう一点ありまして、こちらはフォトギャラリーにありました。
 これまでの掲載作品を見ているとバッサリとトリミングされている感じに見えたので、余白多めのものをチョイス。目論見通り、編成が切れること無く載せてもらえました。

 肝心のダイヤや運用については大きな変化はなく、ざっと見た限り、富山EF81の仕業が半分に落ち込んだことくらいでしょうか。
 気になっていた鹿島貨物は変化なし、石北貨物も現状維持です。
 一日1、2本レベルの路線は毎年どうなるか心配ですね。

 ところで、写真が掲載されると一般的には1冊献本されるのですが、鉄道貨物協会さんはないみたいです。募集要項に明記してありましたのでいいのですが、通知くらいあってもいいのでは、と思ってしまいました。
 後日記念品が送られてくるので、それを楽しみに待ちたいと思います。

|

« 「あけぼの」の喧騒の裏で… 〜北王子貨物線の最後〜 | トップページ | 大糸線・北陸本線の撮影地ガイドを追加 »

コメント

いつも楽しく見させていただいております。
私も先日貨物時刻表を通販で購入しましたが、表紙を飾るに相応しい1枚だと感じました。
同じ鉄道写真を撮る者としていつか§さんのような素晴らしい写真を撮れるようになりたい、日々そう思っています。

投稿: ロック | 2014.03.28 09:20

ロック様
はじめまして。
お褒めの言葉有難うございます。
表紙の写真は偶然撮れて、たまたま採用されたようなものなので半分夢のようです。
また同じような奇跡があればと思っています。

投稿: § | 2014.03.29 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/59352730

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて実感 〜貨物時刻表購入〜:

« 「あけぼの」の喧騒の裏で… 〜北王子貨物線の最後〜 | トップページ | 大糸線・北陸本線の撮影地ガイドを追加 »