« そろそろ再開します | トップページ | 誕生と終焉 〜189系の"新色"、グレードアップあずさと山スカ115系〜 »

2014.11.08

OM編成の湘南ライナー

185_01
朝の西大井付近を行く「湘南ライナー10号」

 こんばんわ。
 11月に入って朝晩は冷え込んできましたね。
 最近のマンションは断熱性がいいのか、まだ暖房は付けていません。
 流石に来週辺りから付けることになると思いますけど、エアコンを弱く掛けるだけで済みそうです。天気が良い日なら日中は要らないかも?

 さて、このところ新居の片付けやらで撮影には出かけていないので、過去に撮影したものを紹介したいと思います。
 過去と言っても9月に撮影したもので、たまたま平日の午前中に時間ができたことをいいコトに西大井で「湘南ライナー」を狙ったのでした。
 「湘南ライナー」は、251系や215系も使用されていますけど、どうせ撮るならヘッドマークのある185系を撮りたいものです。
 このところ185系の廃車が進んでいるので、余裕が有る内に記録しておきたいですし・・・。

 マークしたのは、7輌編成で運転される10号です。
 ラッシュ時間帯で輸送力が必要な所に短い7輌で運転する違和感、そして高崎線でのイメージが強いOM編成が使われる違和感。見かける度に気になっていました。
 OM編成にとっては数少ない定期運用で、日によっては157系色も入リます。今後も注目したい列車です。

|

« そろそろ再開します | トップページ | 誕生と終焉 〜189系の"新色"、グレードアップあずさと山スカ115系〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/60615216

この記事へのトラックバック一覧です: OM編成の湘南ライナー:

« そろそろ再開します | トップページ | 誕生と終焉 〜189系の"新色"、グレードアップあずさと山スカ115系〜 »