« お召機と「カシオペア」 | トップページ | 南海本線の撮影地ガイドを追加 »

2015.09.10

E353系に遭遇

E353_01
深夜の新宿駅に現れた新型E353系

 こんばんわ。
 先日になりますが、7日月曜の深夜、残業を終えて帰宅しようと新宿駅のホームに立っていた所、9番線に見慣れない真新しい車輌が停車していました。
 一瞬判りませんでしたが、ブラインドを全て降ろされていましたので新車の試運転であろうことは感づきました。
 これは新車E353系に違いない…。
 早速8番線に回ってみました。

 先頭を確認したらやはりE353系で特徴的なLEDのヘッドライトが燦然と輝いていました。
 ちらっとデッキを覗いてみれば死重の水タンクが置かれていて、センサーケーブルがドアから台車へ伸びていました。
 日中なら騒然としたかもしれませんが、0時前の新宿は人影も少なく、じっくりと観ることができました。
 印象としては、色合い的にビジネス特急の趣が強いように感じました。
 中央本線は観光路線でもありますので、もう少し華やかさがあっても良いように思えます。窓ももう少し大きければいいのに…。

 これから習熟運転が本格化し、見る機会が増えることでしょう。
 試運転は平日中心になると思いますので、日中の走行シーンはキャッチしづらいですが、営業運転が開始したら真新しい内に撮っておきたいですね。

|

« お召機と「カシオペア」 | トップページ | 南海本線の撮影地ガイドを追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/62251461

この記事へのトラックバック一覧です: E353系に遭遇:

« お召機と「カシオペア」 | トップページ | 南海本線の撮影地ガイドを追加 »