« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.12

最果ての増毛へ 〜留萠本線、最後の夏 その1〜

54_105
増毛駅にて発車を待つ4930D。最果ての駅も週末になると賑わいが増す

 こんばんわ。
 最近更新していないなと感じて、気付いたら9月に…。
 家も買って子供がいると休日はなかなか他のことに手が回らなくなりました。
 芝生の草刈りは2週間に一度やらないとどんどん伸びてしまいますし、子供は子供で食べる量と時間が増えたので、思っていた以上に時間を取られています。
 そんな訳で依然としてあまり撮影に行ける機会は無いのですが、6月は立て続けに行っていました。
 例年のごとく北海道へも足を運んでいまして、今年は区間廃止を迎える留萌本線の増毛へ訪れていました。
 増毛はもちろん、留萠本線の旅自体も記憶をたどれば20年近い空白期間があり、記憶も薄れてきた頃でした。
 部分廃線という残念なきっかけがあって今回再訪となりましたが、乗るだけでなく撮影もしっかりと行います。

続きを読む "最果ての増毛へ 〜留萠本線、最後の夏 その1〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »