« 485系の終焉 | トップページ | 戸建ての我が家にも宅配ボックスを »

2017.04.09

583系の終焉

583_02
夜の街、新宿に現れる583系

 こんばんわ。
 東京はこの週末、桜の満開を迎えていますが、天気は冴えないですね。
 東北へ行けば来週まだチャンスはあるものの、子供がまだ小さいこともあり、今年の撮影はパスとなりました。

 さて、半世紀近く活躍してきた583系がとうとう引退を迎えてしまいました。
 秋田に残っていた1編成が今日の展示会を以て、さよならとなります。

 思い返せば、多い年は3ヶ月に一回は撮っていた時もあるほど、思い入れが強く、色んな角度から撮っていた車両でした。
 今回のラストランも当然行きたかったのですが、家庭の事情で止む無く断念しました。
 仕方がないので過去の写真を見返していると、まだ未発表の画像が見つかりしたので紹介します。

 この写真は、今回引退する編成が仙台にいたときのもので、団体列車「ゲレンデ蔵王」の送り込み回送のものです。
 普通に駅撮りしてもつまらないので、新宿のネオンの灯りを使いながら大ガード近辺で撮ったものになります。
 他にも未公開のものがあれば、この際なのでアップしておきたいと思います。
 

|

« 485系の終焉 | トップページ | 戸建ての我が家にも宅配ボックスを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3045/65122580

この記事へのトラックバック一覧です: 583系の終焉:

« 485系の終焉 | トップページ | 戸建ての我が家にも宅配ボックスを »