今月のお買い物

2009.12.10

モバイル&撮影に最適なバックパック 〜Targus TSB111AP〜

Targus_01 


 先日、飯田線の撮影で白昼堂々車上被害に遭いましたが、そこで盗まれたリュックの代替品として新たに購入しました。
 なかなかPCが入るリュックで、デザインも良く、撮影機材も難なく収まるタイプって見つからないんですよね。
 特にレンズ2本、カメラ1台分の機材が入れられる、というのがなかなか厄介で・・・。
 しかし、先月ヨドバシでみつけました。TargusのTSB111APというリュックです。(但し購入は、アマゾンで)
 大きさ違いや、仕様が若干異なるタイプもありましたが、このタイプが一番しっくりといきました。
 とにかくPCを持ち歩きつつ、屋外で撮影するものにとってはいくつもの嬉しい機能が備わっているんです。
 

続きを読む "モバイル&撮影に最適なバックパック 〜Targus TSB111AP〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.12

溢れる低音に大満足 〜audio-technica ATH-CKS70〜

 先日ヘッドフォンを追加で買ってしまいました。
 オーテクのATH-CKS70というカナル型のタイプです。
 以前から感じていたのですが、手持ちのヘッドフォンの低音再生能力に満足できない点がありました。
 イコライザーを弄ってもバランスが崩れたり、音が割れてしまったりと、馴染めませんでした。
 そこで、価格が手頃で音質のよいものを探すことに。
 価格.comやアマゾンのレビュー等を参考に買ってみたのですが、聞いてみてびっくり、低音の質は噂以上でした。
 箱を開けて直ぐの状態でも、しっかりとしたベースやバスドラの音を聞かせてくれるので、テンポの良い曲を聴くにはぴったりですね。
 音が特にこもるような印象はなく、ボーカルの声も伸びやかで聞き取り易く、高音もかき消される事もありません。
 所謂ドンシャリ系の造りにはなっていないので、長時間のリスニングでも疲れる事はないでしょう。

 カナル型ということでイヤーピースの造りも気になりましたが、フィット感が良く、歴代使ってきた中では一番の掛け心地です。
 イヤーピースの装着が二段階になっていて、音の出方が変わるようですが、私には判りませんでした。イヤーピースを大小交換しながら聞き比べてみれば判るのかもしれません。

 5、6000円の投資でこれだけの音を得られるのであれば、十分に買いです。
 付属のイヤーフォンで満足できなくなってきた人にはお勧めです。
 1万円前後のイヤーフォンを使っている人にもお勧めしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)