更新情報

2016.01.02

熊本電鉄の撮影地ガイドを追加

5000_03

 明けましておめでとうございます。
 本年も変わらぬご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

 今、帰省先の北海道から戻るところですが、除雪作業により新千歳で足止めを食らっています。
 まだ朝なので余裕に構えていられますが、今後のダイヤへの影響はあるでしょう。
 今日国内線を利用される方はお気をつけ下さい。

 さて、新年初の更新は撮影地ガイドとなりました。
 昨年の熊本電鉄のものになります。
 13点の画像と10箇所の撮影地ガイドをマイ・フォトにアップしました。
 撮影地ガイドは月一ペースで公開していく予定です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.26

南海本線・加太線の撮影地ガイドを追加

7100_09

 おはようございます。
 シルバーウィークは結局、子育てと家事に追われてあっという間に終わってしまいました。
 この週末も祖父の一周忌やら何やらで終わってしまいそうです。

 そんな訳で、今回も引きこもり活動に寄る更新になります。
 今回は先日に続いて南海電鉄を取り上げました。
 7年前の古いものを引っ張り出してきましたが、沿線の様子はGoogle Mapを見る限り変化はないようなのでマイ・フォトにアップしてみました。
 8点の画像と6箇所の撮影地ガイドからになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.19

南海本線の撮影地ガイドを追加

dd51_e26_07

 こんばんわ。
 シルバーウイークは、これまでとは裏腹に子育てと家の手伝いで引きこもり生活になります。
 お出かけはお宮参りくらいでしょうか。
 連休中は天気が良いだけにちょっと悔しく思いつつ、過去の画像を引っ張りだして過ごしていきたいと思います。

 今日はその第一弾で、南海本線の撮影地ガイドです。
 7000形の引退が目前に迫っており、取り上げさせていただきました。
 7年前にも南海の撮影をしていますが、こちらも近日中にアップしたいと思います。
 今回は昨年に撮影した13点の画像と10箇所の撮影地ガイドをマイフォトにアップしました。

 最近精査していないのですが、撮影地ガイドも2000箇所を突破しているかもしれません・・・。突破したからといって何もありませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.21

室蘭本線・函館本線他、撮影地ガイド追加

dd51_e26_07

 こんばんわ。
 いよいよ本格的な夏が到来しましたね。
 今年はまとまった休みが取れないので遠方は難しいですが、夏らしい風景を幾つか撮ってこれたらと考えています。

 今回は、先月北海道遠征で撮影したものをマイフォトにアップしました。
 夜行列車ラストサマーということで、急ぎ目に作業しました。
 15点の画像と10箇所の撮影地ガイドになります。
 関東編も近々アップしたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.11

函館本線・千歳線・江差線の撮影地ガイドを追加

789_01

 こんばんわ。
 関東も梅雨入りしましたが、まだ本格的な降りには至っていません。
 今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏・長雨が予想されるとか。災害が最小限に留まることを願うばかりです。
 さて、今回は北海道の撮影地ガイドになります。
 昨年に渡道したときのもので、一挙に19点の画像と10箇所の撮影地ガイドをマイフォトにアップしました。

 毎年のように6月は北海道に言っていますが、今年も明日から行ってまいります。
 寝台列車はラストチャンスとなりますので、しっかり撮っておきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.04

南武線撮影地情報を追加

205_04

 こんにちわ。
 GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
 今日は夕方まで予定がなく、昼間からのんびりビール飲みながら過ごしています。
 天気もいいし、風も爽やかでビールが旨いのなんの。
 そんな余裕を駆って撮影地ガイドを更新しました。
 今回は2月に撮影した南武線になります。
 11点の画像と6箇所の撮影地ガイドをマイフォトにアップしました。
 今後は北海道の路線を取り上げる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.07

北陸本線・北越急行の撮影地ガイドを追加

681_08

 こんにちは。
 3月だというのにこの週末は真冬に逆戻りになりました。
 明日は「カシオペア」「北斗星」2本立ての最後の週末ということで撮影を計画していますが、天候は今ひとつのようですね。寒いし悩みどころではあります。

 さて今回も引き続いて北陸本線の撮影地ガイドです。昨年の9月に撮影したもので、ほくほく線のものと併せて
マイフォトにアップしました。
 次回は南武線の撮影リポートをお届けします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.28

久々の撮影地ガイドは北陸本線

681_08

 こんばんわ。
 やっと春めいてきましたね。
 先日3月の時刻表を買ったのですが、路線図を見ると信州・北陸の在来線が第三セクターに置き換わり、見窄らしい様子となってしまいました。
 虫食い式に残った地方交通線がちょっと哀れに感じるのは私だけでしょうか?

 今回は久しぶり撮影地ガイドの更新です。
 昨年秋の北陸本線のものをマイフォトにアップしました。
 もう在来線の「はくたか」や475系も最後なので、この他に未公開のものも近日中にアップする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.31

吾妻線・両毛線の撮影地ガイドを追加

e127_02

 おはようございます。
 久しぶりの更新になります。
 気づけば7月も終わろうとしています。

 夏真っ只中ですが、今年の夏休みはいつ取れるかはっきりと決まっていないので、日程も行き先もまだ白紙の状態です。
 それでも1日くらいは撮影旅行に出たいですね。

 さて、今日は更新自体も去ることながら、撮影地ガイドも久方ぶりとなります。
 今回は吾妻線と両毛線です。
 昨年の正月と一昨年のGWに撮影したものをアップしました。
 2012年のものは、こちら
 2013年のものは、こちらとなります。

 しばらく溜めていたので、8箇所の撮影地ガイドと17点の画像に上ります。

 次回は北海道ものにするか、「あけぼの」関連の撮影地にするか検討しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.16

大糸線・北陸本線の撮影地ガイドを追加

e127_02

 こんばんわ。
 暫く更新が途絶えてしまいました。
 年度末、年度初めは公私ともにバタバタしていまして、やっと4月も中旬になって落ち着きました。
 これから元のペースでアップしていきたいと思います。

 今回は、4年前に撮影した大糸線と北陸本線です。
 キハ52ラストランの時のもので、9点の画像と8箇所の撮影地位置ガイドをマイフォトへアップしました。

 大糸線といえば、同じ年の5月に撮影したものがまだ眠っていました。
 こちらも近日中にアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧